第17回 ナマ・イキVOICE アートマッケット後期

こんにちわ

6月3日のアートマに参加してきました。

私にとってこのイベントは地元で作品を発表するいい機会。

個人での参加は3回目だったと思う。

今までは原画やポストカードをブースで販売していたけど

今回は思い切って自由出展に挑戦してみました。

しかもなぜかTシャツを販売するという。。。

今までやったことないことやってみました。

 

なんでTシャツなのかというと

身近なものからアートに触れて欲しいから!

4000円の絵画を買うより

4000円のTシャツを買うことの方が

より身近な行為だから、アートに興味なかった人でも

アートを買うって事を意識してくれるかなーなんて。

いろいろ考えたけど、まぁ特に大したことではない。笑

ただTシャツ作って売っただけ。

 

でも、買ってくれたり、更に注文してくれたり

ポストカード買ってくれたり

買わなくても可愛い!欲しい!って言ってくれたり。

本当に幸せでした。ありがとうございました。

 

あと、初めて審査員の方々がちゃんと見てくれた!!

今回の審査員は、山口晃さん、安齋肇さん、五月女ケイ子さん。

かおハンガーを見て、裏にも顔が書いてあるんだ~とか

里奈ちゃんが手伝って作ってくれたハンガーの

「下積厳禁」シール見ていいね~っていってくれたり。

打ち上げで写真撮ってもらったりサインもらったり

ただのミーハーと化してましたが。笑

ちゃんと見ていただけて光栄でした。

次回は展示だけにしようかなぁ。

 

みんなの度肝を抜くような作品作りたいなぁ~

おぉぉぉ~~~すげ~~~!!てやつ。

次の目標それにしよう。

おぉぉぉ~~~すげ~~~!!って言わせる作品を展示する!!

と、そのまえに7月に出す公募展の作品作らなきゃ。

その後は9月のニッポニアニッポン展です。よろしくです!!

 

あ、長くなりましたが

最後に手伝ってくれた里奈ちゃん、マッキー本当にありがとう!!

一人じゃ絶対に出来ない展示でした。