アジ美に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は田中千智さんの過去作品です。

 

福岡アジア美術館に「WATAGATA Art Festival2011」の展示観に行ってきました。

福岡と釜山のアーティストの展示です。

 

 

福岡アジア美術館 7F 企画ギャラリーA, B

9/8(木)〜9/13(火)無休 入場無料 

10:00-20:00 最終日18時まで 
 釜山〜パク・ジュヒョン パク・ギョンヒョ ジャン・スンイン ジョン・ドユン チョン・アルム   
 福岡〜鈴木 淳 寺江 圭一朗 山内 光枝 田中 千智 山本 康介 

http://watagatainfo.wordpress.com/

 

 

私は田中千智さんの作品を目当てに行きました。

ずーーーーーーーーーーっと前に

NO!て雑誌の第2表紙あたりにアートのコーナーがあって

その時に拝見したのが初めてで

とにかくタッチと雰囲気が好きで

すごい人がいるな~と強く思ったので

名前をはっきり覚えてました。

 

そんでたぶん今年の2月か3月にソラリアプラザ1Fフロアで

でっかい絵が飾ってあって

一目で田中さんのだーーーってわかった。

絵の雰囲気はだいぶ進化してたけど

芯がたぶんそのままだったのだろうと思う。

 

そして今日初めてちゃんと展示を観に行く事が出来て嬉しかった~!

生で観るとやっぱ全然ちがうわぁ。

作品めっちゃでかいしっ!!!!!

構図や色彩はものすごくシンプルなんだけど

メインの絵が油彩でどっしりとかかれているので

そこがものすごく際立って引き立つ。

背景の闇が怖くもあり、静かで、きれい、

見えないって想像をふくらますのね、

そんな、作品との対話がとても楽しかった。

 

なんて、それらしい事言ってみた。

 

しかも会場に本人もいらして

うれしはずかし名刺交換してきました。

箔押しの猫のイラストが可愛い名刺だった~

しかし私の名刺は、古い絵のままで恥ずかしかった。

はやく新しいのに変えよう。

 

いやこれ結構前のやつでね、最近はちょっと雰囲気も違うんですよ~

あ、そうそうこんな感じの今描いてるんです~

とか言いたかったけど、やめた。

初対面でそれはやっぱ、うざがられそうだったから。

一応私も気を使うこともあったりするのだよ。うむ。

 

あ、やばいブログながくなっちった。

他の方の作品については今度気が向いたら書きます。

 

あ、この展示火曜までなんで、お時間のある方ぜひ行ってみてください♪