犬と猫と人間のはなし。

私はずっと前から気になる事がありました

 

それは、

犬猫殺処分のこと。

 

ペットとして可愛がっておきながら

買えなくなったら保健所で処分してもらったり。

悪質ブリーダーが、まだ若い犬猫に子供を産ませて

何匹も産ませて体がぼろぼろになったら殺されて。

ペットショップにぎゅうぎゅうに並べられて

売れ残ったら保健所に連れてかれて。

 

そんな嘘みたいな恐ろしい事が

日本で毎日起こっているそうです。

 

でも今、「動物愛護管理法」の5年に一度の見直しの時期にあります。

環境省が、国民の意見を求める「パブリックコメント」を募集しています。

 

もし法律が変われば、日本の犬猫の状況は一変するでしょう。

そのことについて、詳しくわかりやすく作られたサイトがあります。

ひとりひとりの生の声が必要です。

犬猫大好きな、私も一票入れます。(今準備中です…)

http://www.1101.com/george/index.html

 

受付期間は8月27日までです(ギリギリですみません…)

5年前は、ペット業界の組織票がダントツでした。

ペット産業にとってはかなりの痛手だとは思いますが

もう終わらせたい。

 

人間が人間の身勝手で動物を虐殺するなんて。

生きるために食べる事とは意味が全然違う死です。

 

日本がもっと穏やかな国になれるのを

心から願っています。